オカモト001とサガミオリジナル001使うならどっち?

日本2大コンドームメーカー

オカモトVSサガミ

f:id:cococoncon:20191109013958j:plain

今回は最薄コンドーム、

サガミオリジナルオカモトの0.01mmの2つを

比較してみたいと思います。

正直どっちでも良くね?と思われそうですが、

どのような違いがあるかをユーザー目線で

評価していきます!

 

値段はどっちが安い?

まずは一番気になる値段から比べてみましょう!

point

オカモト 

3個入り900円(1個300円)

サガミ 

5個入り1200円(1個240円)

どちらも200円を超える高級コンドームですね。

サガミの方が60円程安く、

値段についてはかなりサガミに分がありそうです。

 

ただしオカモトの方が値段は高いですが、

Lサイズやゼリータイプなど

様々な種類のものが発売されているので

そういった所はオカモトの方が

使い勝手が良いと思います。

 コンドーム一個ってだいたいいくら?

ちなみにコンドーム1個の値段って

大体いくらくらいか分かりますか??

よくわからない方も多いと思うので、

個人的な値段毎の感想を書いておきます。

100円未満  →ラブホにあるやつ

100円~150円 →普段使い

150円~200円 →ちょっと嬉しい

200円以上  →高級品

 

薄さはどっちが薄い?

point

オカモト 

0.018mm

サガミ 

0.018mm

薄さはどちらも同じ薄さです。

実は001シリーズって0.01mm

ぴったりの薄さではなく

0.01mm台の薄さなんですね。

(ほぼ0.02mmですね)

 

パッケージはどっちが良い?

オカモトは特になんの変哲もないパッケージですね。

f:id:cococoncon:20191109013853j:plain

一方サガミオリジナルは、

普通のコンドーム袋ではなく

ブリスターパックと呼ばれる

パッケージが使用されており、

開封するときや持ち歩いてる時に

コンドームが破損しないようになっています。

f:id:cococoncon:20191109014215j:plain

また裏表表示があるため、

裏側付けちゃった!!

という間違いは無さそうです。

 

使用感はどっちが良い?

・装着のしやすさ

どちらのコンドームもかなり装着しづらいです。

これは薄いコンドームなので

しょうがないとは思いますが、

コンドームを付けるときに

かなり絡みやすくなっているので、

折角の高級コンドームを

無駄にしないように気を付けましょう。

・気持ち良さ

 気持ち良さはどちらもTOPレベルです。

ZONEやSKYNも生感があって気持ち良いですが、001mmのリアルな温かみは

これでしか味わえません。

 

サガミとオカモトはどっちがおすすめ?

サガミの優秀POINT

・オカモトより60円安い

・特別なパッケージになっており

    持ち運びに便利、開けやすい

・直径がオカモトより大きい

オカモトの優秀POINT

・種類が豊富(Lサイズ、ゼリータイプ)

・3個入りなので使い切りとしては便利

 

今回比較するまで特に何も考えずに

購入していましたが、サガミオリジナルの方が安く、

パッケージも使い勝手が良いので、

サガミを今後購入しようと思います。

ただ、オカモトはLサイズやゼリータイプもあるため、巨根の方やゼリー好きな方には

オカモトの方がおススメです。

 

0.01mmのコンドームは

かなり高めのコンドームですが、

その分快感も他のコンドームとはケタ違いなので、

マンネリ化解消や気分転換の時用に

持っておくのをお勧めします。

ただし早漏の方は要注意でお願いします!