衝撃のコラボ?! ゆるふわ日常マンガ×コンドーム 

オカモトコンドーム ダンボーverの基本情報

 

f:id:cococoncon:20190920173250j:plain

値段 (AMAZON):1個25円 (12個入り×3パック 900円)

直径:よくわからない

厚さ:0.04~0.06mm

素材:ラックス

参考程度にサガミオリジナル001と比較してみてください。

値段(AMAZON):1個220円

直径:36㎜

厚さ:0.01㎜

素材:ポリウレタン 

よつばとから参戦! 「ダンボーコンドーム」

そもそもダンボー知らない人がいると思うので軽く説明します。ダンボーとは「月刊コミック電撃大王で連載されている漫画「よつばと」に出てくるキャラクターの事です。よつばとのあらすじは、幼稚園児位の子供とおじさんの生活を描く超ゆるゆる日常マンガで、読んでいるとめちゃくちゃ癒されます。ギャンブルやアルコール位しか楽しみの無いような方にぜひ読んでもらいたい一冊です。

 

なぜコンドームのキャラクターにダンボーが選ばれたの?

ダンボーコンドームの制作会社オカモトによると、コンドームを付けないで望まない妊娠や性病感染してしまう20代が多いことから、女性に買いやすいコンドームをという事で、人気キャラクターであるダンボーとのコラボが決まったそうです。ちなみに、オカモトはダンボー以外にもリラックマのコンドームを出しており、女性にも購入しやすい様な工夫を取り入れているようですね。

 

さて、それでは早速使用していきましょう!

パッケージはこんな感じです。かわいい。

f:id:cococoncon:20190920191502j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:cococoncon:20190920170250j:plain

触り心地は良くあるコンドームです。ゼリーなどが付いていないので装着はかなり楽でした。

挿入感

結構厚めのコンドームで、ゼリーなども特別ついている訳ではなく、ゴム装着によるアドバンテージは無かったです。ラブホテルに置いてある様なコンドームでした。

金額

12個入り300円と破格の値段。質より量の人にはもってこいです!

ダンボーコンドームの総合評価

良い点

・1個25円と異常な安さと12個入りと大容量

・パッケージが可愛いので話題性抜群

悪い点

・ラッテクス製なのでゴムっぽさがある

・質に関してはあまり高くない

 

可愛いパッケージのコンドームでしたが、中身は昔ながらのオカモトコンドームでした。クオリティーに関しては特におすすめポイントはありません。ただ値段が安く量も多いのでマシンガンタイプのユーザーにはかなりおすすめです。ちなみにダンボーの出てくる漫画「よつばと」ですが、日常系の漫画でよつばとを超える漫画は無いってくらいおもしろいです。ダンボーコンドームを買うお金がある方は先によつばと第一巻(¥648)を購入しましょう。

 

それではまた!